7月25日の青空レストランでは、千葉県銚子市でMCの宮川大輔さんとゲストの中川家のお二人がアフロコーンを教えてくれました。
スポンサーリンク
アフロコーンとは?
リンク
千葉県銚子市はキャベツの名産地でもあります。
キャベツととうもろこしの二毛作は互いに悪影響を及ぼさないので銚子市ではキャベツだけでなくとうもろこしの栽培も盛んです。
銚子市は朝晩の寒暖差が激しく、さらには潮風が運んでくるミネラルと名人特製の肥料によって、とうもろこしがぐんぐんと甘くなります。
アフロヘアーが特徴の名人坂尾英彦さんのアフロコーンはなんと糖度19度と、フルーツよりも甘い糖度が特徴で生でも食べることができます。
カリッとアフロコーン
アフロコーンは糖度が高いために虫もそのおいしさにつられてやってきます。
先端を虫に食べれれてしまったアフロコーンはもう商品にはなりません。
そんなアフロコーンや収穫時期を逃してしまったり不揃いのアフロコーンを捨てることなく美味しくいただくために考案されたのがカリッとアフロコーンです。
高温乾燥させており、カリッという歯ごたえとアフロコーンの甘味が口に広がる新感覚のとうもろこしです。
おつまみとしてもいいですし、サラダにかけてもOK。
アフロコーンパウダー
カリッとアフロコーンと同様にアフロコーンの無駄をなくすためと年中食べられるように考案された商品です。
100gにアフロコーンが7本分も含まれており、めちゃくちゃお買い得な商品です。
タコスの生地作りにおすすめです。
アフロコーンのお取り寄せ
リンク
生のアフロコーン、カリッとアフロコーンやアフロコーンパウダーはAmazonや楽天、ヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。
カリッとアフロコーンです。
アフロコーンパウダーです。
カリッとアフロコーンも含まれています。
スポンサーリンク
源醤のお取り寄せ
銚子山十さんの源醤は楽天でお取り寄せできます。
まとめ
ぜひお取り寄せしてみたいと思います。
リンク
コメント