
3月11日のDAIGOも台所~今日の献立何にする?~では、プロが考えた超美味しい家庭料理として、鯛のカルパッチョ バルサミコ風味の作り方を教えてくれましたので紹介します。
スポンサーリンク

【DAIGOも台所】鯛のカルパッチョ バルサミコ風味のレシピ ダイゴ【3月11日】
Course: テレビServings
2
servingsPrep time
5
minutesCooking time
15
minutesCalories
291
kcalDAIGOも台所の鯛のカルパッチョ バルサミコ風味のレシピ。
Ingredients
たい(刺身) 150g
いんげん 50g
玉ねぎ 30g
マッシュルーム 3個
ミニトマト 4個
ベビーリーフ 30g
バルサミコ酢 大さじ1
レモン汁 小さじ1
塩 適量
こしょう 適量
バージンオリーブ油 適量
Directions
- いんげんは熱湯に塩を加えてゆでる。
- 玉ねぎは繊維に逆らって薄切りにし、水につけて辛みを抜き、水気を取る。
- マッシュルームは3mm幅に切り、ミニトマトは横半分に切る。
- ボウルにバルサミコ酢を入れ、塩、こしょう、バージンオリーブ油大さじ2を混ぜる。
- ①を冷水に落として水分を取り、半分に切る。
- 別のボウルに⑤、③、④の半量、②を加えて和える。
- 器にたいを盛り、塩、こしょう、レモン汁、バージンオリーブ油適量をかけ、⑥とベビーリーフをのせ、残りの④を混ぜて全体にかけて完成。
スポンサーリンク
まとめ
ぜひ試してみたいと思います。
コメント