
4月16日のDAIGOも台所~今日の献立何にする?~では、DAIGOさんが、いわし蒲焼き缶のふわとろ卵炒めの作り方を教えてくれましたので紹介します。
スポンサーリンク

【DAIGOも台所】いわし蒲焼き缶のふわとろ卵炒めのレシピ ダイゴ【4月16日】
Course: テレビServings
2
servingsPrep time
5
minutesCooking time
15
minutesCalories
353
kcalDAIGOも台所のいわし蒲焼き缶のふわとろ卵炒めのレシピ。
Ingredients
いわしの蒲焼き缶 100g
いわしの蒲焼き缶のたれ 適量
玉ねぎ 1/2個
青ねぎ 2本
柚子こしょう 小さじ1
水 小さじ1
片栗粉 小さじ1/3
卵 2個
塩 ひとつまみ
こしょう 適量
ごま油 小さじ1
サラダ油 適量
Directions
- 玉ねぎは繊維に逆らって5mm幅に切り、青ねぎは5mm幅の斜め切りにし、いわしの蒲焼き缶はたれと身に分け、身は3等分に切る。
- いわしの蒲焼き缶のたれに柚子こしょう、分量の水、片栗粉を合わせる。
- ボウルに卵を割り入れ、塩、こしょう、ごま油を加えて溶きほぐす。
- フライパンにサラダ油大さじ2を中火で熱して③を入れ、半熟状まで混ぜて焼き、ひっくり返して5~6等分に切って取り出す。
- 鍋をふいてサラダ油適量を入れ、玉ねぎと青ねぎの白い部分を中火で炒め、しんなりしたらいわしの身を加えて香りを出し、②を加えて炒め合わせる。
- 青ねぎの青い部分と④を加えて仕上げ、器に盛って完成。
スポンサーリンク
まとめ
ぜひ試してみたいと思います。
コメント